招待状

オレらの結婚式の一か月くらい前に結婚式やる友達から招待状届いた。

 

宛先が筆ペンじゃない!

 

ですよね!そうですよね!

 

プリントで十分ですよね!

 

自分が結婚式やるってなって招待状の宛先、筆ペンで書くという文化があるの初めて知った。

 

一人だけ、確かにそうやって宛先書いて送ってくれた友達がいたな

 

てか、あれ業者が書いたりするらしい。

 

なんかもうよくわからんね

 

マナー講師みたいな感じ

 

いらないルールばっか押し付けてくるの

 

プリントでいいじゃん

 

彼女というか、向こうの親も何かそーゆーいらないルールに縛られてるから、オレらは筆ペンで書くことになっちゃったし。業者に頼むと高いということで

 

てか、まあ自分で書くのは100歩譲ってまあいいけど、業者に頼むとか意味わからんね。向こうの親には業者に頼めって言われてたけど。てかそんならプリントと一緒じゃん

 

今回招待状くれた友達の返信先は二人の新居。そらそうですよね。実家に送るとか意味わからん。ま、新郎新婦ともにオレの友達だからかもしれんが。

でも、ちゃんとプリントで宛先書くなんて、マナー講師がつくったような因習に囚われない頭のいい嫁だよなー