2017-01-01から1年間の記事一覧

プロポーズ

婚約指輪喜んでもらえた。 そりゃそうだろ。 大きさはそれほどでもないけど、ダイヤの中でもクオリティの高いダイヤなんだからな! しかもカルティエの看板背負って、その輝きは何倍も増した! まあ、実際、カルティエの看板なくてもすごい綺麗だとは思う。 …

婚約指輪

婚約指輪はまだ渡してない。 明後日、クリスマスイブの時に渡す。 サプライズで渡すつもりだったけど、顔合わせの日程決めるうんぬんのときに既に用意してることを話してしまった。 しかしだよ 婚約指輪、高すぎひん? 相場が既に想定より二倍近かった。 こ…

あの見積価格は何だったのか

何か、式場からパンフレット的な会員制WEBページを紹介された。 そこ見ると、見積価格を軽く飛び越えそうなんだが。 ブライダルフェアで提示される見積って最低価格のことなの?? おい だまされた ミーティング的なのは来月からだけど、これはちょっと詳し…

結婚式前ミーティング

結婚式前のミーティング、まだ始まんないんだけど、全部平日にやるって何事。 式場は休日は結婚式やってるからって いやいやいや、ブライダルフェア、思いっきりやってたやんけ。 てか、ミーティングなんかビデオチャットでええやんけ あー、めんど。 でも、…

結婚式の告知

結婚式やりたくないけど、地獄で仏だったのが、彼女はそんな豪勢な式を望んでいなかったこと。 本当に親しい人だけを呼んで50人規模でやるって感じ。 これだと意外と料金も抑えられて、油断すると利益が出てしまう。さすがにそれは嫌だけど。 そんなこんなで…

大安吉日

ブライダルフェア行って、プランナーさんが空いている日程を確認しに行ってる間、 そこが空いてるんじゃないかなあって予測してたら、本当にそこが空いてた。 結婚式を開催するのに、超絶人気のはずの日。 普通なら一年以上前に押さえないといけない日。 多…

結婚式における彼女の宗教観

てか、結婚式、仏滅ではやりたくないとか言うくせに、教会で結婚式やるのおかしくね? 世の中すべての神様仏様を気にしろとは言わんけどさ、 そんならラマダンの時期も気にしろよ。

ブライダルフェアの記録

ブライダルフェアにはちゃんと行ったのよ。 二件 式場選びに関してはいろいろ意見も言ったし、こんな結婚式嫌がってるなんて彼女は気付いてないはず。 二件のうちの、一つで結婚式をやることになってしまったわけだが、もう一つの方も式場としては良かった。…

では、なぜ結婚式をやるのか

結婚式に文句言っといて、何で結婚式をやるのか そんなん、彼女のことが好きだからですわ。 彼女と離れるくらいなら結婚式くらいしたるわ。 そう、そんな気持ちを人質に取られてるから、結婚式せざるを得ない。 苦しい。 一緒に生きていきたいと思うし、結婚…

何故、結婚式やりたくないのか

そもそも、結婚式やりたい男って何なの? いや、そもそも結婚式したい女心もわからん。 準備もめんどうそうだし、大切な人たちに金銭的負担を強制して、幸せっぷりを見せつけたいとか意味わからん。 見世物、恥さらし、ピエロ。 正直、友達の結婚式に出席し…

ついに、式場が決まってしまった。

ついに、式場が決まってしまった。 結婚式、阻止できませんでした。 嫌だとは言えませんよ。彼女が喜んでるんだもん。 でもね、オレ、 本当に結婚式が嫌なんだ。 そんなこと言えねえよおおおおお と言うか、何か彼女といる時は、結婚式良いかなって思える。 …