何故、結婚式やりたくないのか

そもそも、結婚式やりたい男って何なの?

 

いや、そもそも結婚式したい女心もわからん。

 

準備もめんどうそうだし、大切な人たちに金銭的負担を強制して、幸せっぷりを見せつけたいとか意味わからん。

 

見世物、恥さらし、ピエロ。

 

正直、友達の結婚式に出席しても、全然楽しくない。

 

久しぶりに会えたと思ったら、あいつは遥かなる高砂席。

 

同じく出席した友達とも話す時間少ない。

 

いちゃついたスライドショーを見せられ、余興という名の素人芸も見せられる

 

おまけに新婦の手紙という陳腐な感動ショー

 

それ、他人に披露する必要ある?

 

家族への感謝は家でやるべきだろ

 

「結婚式の新婦の手紙いいよねー」とかいう人多いけど、今まで出席した結婚式での新婦の手紙の内容、覚えてんの?

 

オレは全く覚えてない。

 

あ、ギャグに走った友達の手紙なら覚えてる。

 

なんで、結婚式やりたいの?

結婚式やりたくないというか、結婚式やりたい気持ちがわからんのよ