「やっぱり『結婚式をした方がいい』理由」に反論

結婚式したくない人必見!やっぱり「結婚式をした方がいい」理由

 

とかいう記事を見つけた。2017年5月の記事だけど。

 

結婚式をしたくない人必見! やっぱり「結婚式をした方がいい」理由

Read more: https://woman.mynavi.jp/article/170228-35/3/#csidxb204473f6a1155c815d92db119c4771 
Copyright © LinkBack

 

もうね、こんなの、一切共感できないわ。必見とかいうけど、見てアンチ結婚式の思いを強くしたわ

 

早速反論する

 

<けじめがつく>

いや、あほかと。こんなたった一日の式でけじめがつくって。。。今まで何してたんだよ。そんな中途半端な思いで付き合ってたの?こんな軽いけじめ、たった一日で撤回されるわ

 

<一生に一度だから>

一生に一度のことのために、日常生活では簡単に乗り越えられるレベルの価値観の違いが強調されて浮き彫りになって別れを選ぶカップルがたくさんいます。行政が少子化対策で夫婦を増やすとかいう的外れなことをやっておりますが、夫婦を増やしたいなら結婚式文化を淘汰せよ

 

<思い出になる>

たいていのことは思い出になります。

 

<両親に感謝を伝えられた>

人前で伝える必要はありません。他人に晒すものでもありません。実家のリビングなどで伝えてください。親に感謝する私、素敵でしょ?ってか。

 

<妻が喜んでくれた>

まあ唯一のメリットと言えるかもしれない。そりゃ何百万も払うんだから喜ぶやろ。ただ費用対効果を考えるとこれだけのためにとは思う

 

<ドレスが着られた>

前撮りとかでいいじゃん。披露する必要ないじゃん

 

<みんなから祝福された>

結婚式をした方がいい理由になるの?自分から祝ってくださいって言って呼ぶんだから、そりゃ祝われるでしょ。茶番じゃん。てか結婚式しなきゃ祝われれないの?

 

うーむ、マジで結婚式をした方が理由がわからん